柔らかい毛並み

ゆるく思ったことを綴ります。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

賢くお金を貯めるには 

こんばんは、はなです。 タイトル通り、私は結婚してまだ日が浅いんです♡ 新婚です♡そんな夫婦なら思ってしまうんじゃないでしょうか。 「お金がない…」 カップルによって違うと思うけれど、結婚って本当お金がかかる…。 新居への引越し、家具家電の購入、新…

ある冬の朝の小話

こんばんは、はなです。 皆さん、最近夢、見てますか?私の中では夢といえば無意識。 心理学者であるユングは、夢とは無意識から意識に向けてのメッセージであると論じています。 ちなみに、同じく有名なフロイトは、夢とは抑圧されていた願望を充足させる機…

おしゃれ画像ストックアプリ「ピンタレスト」

こんばんは~~、はなです。 新年が始まってはや数十日…。 いかがお過ごしですか?前回の記事で私が昨年使っていたほぼ日さんを紹介させていただきました。 fourruredouce.hatenablog.com使い方の一つにスクラップブックとして使うことを挙げましたが。それ…

ほぼ日

はなです!今年もほぼ日を買いました♡ 1日1ページ余白があって、いーっぱい書き込める、ほぼ日手帳。 昨年初めて買ってみて。1年も続くか不安だったけれど、続けることができました。 なので、今年もリピ購入で。 今年の新しい冊子に比べると、昨年のは分厚…

back numberまとめ 裏

こんにちは。はなです。 はい、back numberまとめの裏です。裏って言っても、前の記事でできなかった他の曲を紹介しちゃいますよ~的な意味ではなく。 back numberの記事を書く上で私が意識したこと、って意味での裏ですね。私は本好きなので、アウトプット…

back numberまとめ アンコール必至の名曲たちを

12月28日にリリースされました! back numberのベストアルバム。一昨年の「クリスマスソング」もまだ記憶に新しいですね。 リリースされたアルバムを眺めるために行ったTUTAYA。店を出る時には何故か手にさげたビニール袋にこのベストが入ってましたよね(笑)…