柔らかい毛並み

ゆるく思ったことを綴ります。

Merry X'mas

やってきましたークリスマス!

今年は土日がかぶってしまって、「何かをしないといけない......!」という気にさせられます......。

言っちゃえば、365日のうちのたった1日の出来事に過ぎなくて。
でも、「クリスマス」にしたことって、どんなことも結構覚えてるなぁと、しみじみ思います。
私、忘れっぽい方なんですが。


あるクリスマスは、彼氏と遠出して、イルミネーションを見に行きました。
友達大勢で集まって、ワイワイ飲み明かしたこともありました。
TV見ながら1人で酒を飲んだこともあれば。
パートナーのいない女友達と一緒にスーパーの冷えた唐揚げをつついたこともあったなぁ。

そう思ってみると、今年のクリスマスは、the Xmas、王道のクリスマスを過ごしたという感じです。

今年は少し高めのレストランを予約して、美味しいお肉をいただいてまいりました。

これもまた、初めての過ごし方。

贅沢かもしれないですけど、今もよく思い返す笑えるクリスマスは、スーパーの冷えた唐揚げをつついた、あのクリスマスです。

皆さんはどんなクリスマスを過ごされるでしょうか??

1人でも2人でもそれ以上でも、何かしてもしなくても、よいクリスマスを♪


f:id:fourruredouce:20161225004951j:plain