読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

柔らかい毛並み

ゆるく思ったことを綴ります。

感謝のことば

1週間おわたー!\(^o^)/

みなさん、お疲れさまでしたー。

来週末はX'masですね♪しかも三連休ー!土日なんて関係ねぇ!って方には微妙かもですが、私は暦通りお休みなので嬉しいですー。

今年のX'masはどうしようかなぁ。ケンタッキーでも食べようか。


f:id:fourruredouce:20161216234630j:image

さて、今年も悩むのがX'masプレゼントです。誕生日も悩むのに、X'masも悩むなんて...。

男の人ってあげるもの、なさすぎませんか...?いいものあげるってなると高くなっちゃうし。でもちょっとした小物って言ってもなかなか...。女の子にあげるんなら、悩むくらいいっぱいあるのになぁ(*_*)

今年も旦那さんに何あげるか悩みに悩み...。これ買いました。

 

 

 

色はこれと違いますが。おかしい。安くすませるはずが、何故こんな高いものになったんだ...??

 

カバンとかキーケースとかを男性に贈るとき、私はついついこのオロビアンコを見てしまいます。イタリアンのブランドで、お高めなんですが、もうデザインがかっこいい!一目惚れー♡♡

 これ見たら、なんか他の安いカバンを買う気が失せてしまうのが怖いところ。ほんとこのブランド、好きなんです♡(私が♡笑)

 でも、以前元彼にプレゼントしたところ、彼が喜んでたのはもちろん、彼がこのカバン持ってると周りの友達にかっこいい!と言われてたので。男ウケもいいのでは、って思います。

 ちなみにキーケースも買ったことあるんですが、これもとってもかっこいいデザインでした。何より、もちがいいです。かれこれ5年近く使ってるけど全然壊れないし。銀の金具のジッパーで開閉して、鍵を出し入れするつくりなんですが。金具のところが錆びてきていて。でも錆び方がヴィンテージ感あるっていうか、すごく味わい深い色で良い感じに錆びてて。あー語彙力ないので、伝えにくいんですが、とにかく長年使ってもまた味の出る、素敵なブランドなんですー♡

 もうあとは、お金だせるかどうかっていう問題ですね(`・ω・´)

 実は早くも先週買ってしまったんですが、もう早く渡したくてウズウズしています。これ買う時も、上記のようなオロビアンコへの熱い思いを伝えたところ、店員さんが5%割引してくれました♪いや、普通にカードか何かのサービスかもしれませんが(笑)

 

でも、相手を褒めることって大事なことだと思うんです。ふだん、なかなか相手を褒めることってないですよね。逆に返して言えば、ふだん誰かに褒められることってなかなかありません。

 今でも覚えてる話です。中学のとき、私はよく牧師さんから話を聞く機会がありました。その先生、当時野菜ジュースが大好きだったそうで、その思いを伝えるためにカスタマーセンターに電話されたそうです。「この野菜ジュースは本当にすばらしい!」と語られたようで。場合によってはありがた迷惑(?)かもしれませんが、野菜ジュースの企業の方、とても喜んでくれたそうで、後日感謝の気持ちで野菜ジュースをたくさん贈ってくれたとのこと。

 「カスタマーセンターってふだんは文句聞くばっかりで、感謝の気持ちって意外に伝えないでしょう。だから向こうにとって僕の意見は印象に残ったのかもしれませんね」と。

 

なるほど、って思いました。私も、美容院でいいスタイリングしてもらったり、コスメ店ですすめてもらった商品が良かったりと、良いサービスや商品を見つけたときには、直接店員さんに伝えたり店内アンケートに書いたりしています。

 自分自身、頑張って取り組んだ仕事や自分のサービスを褒めてもらえたら、すごく嬉しいし自信になりますもんね。