柔らかい毛並み

ゆるく思ったことを綴ります。

ドットミュゼクレヨン

こんにちは。はなです。

たまには平日ものんびり。
ついつい最後まで見てしまうサスペンスを片目に、クレヨンでお絵かき。

といっても、私の画力レベル。。。
(笑)って感じです...(笑)


f:id:fourruredouce:20161209170223j:image

f:id:fourruredouce:20161209170232j:image
僭越ながら解説させていただきます。
上から目玉焼き、食パンでございます。
2016年、画家の低迷期の作品です...。


はい、絵、苦手です。
そんな私の絵も、このクレヨンさんは素敵にしてくれます。
f:id:fourruredouce:20161209170317j:image
前に直島行ったときのお土産。

アートの島直島らしく、これは印象派モネの色彩をもとに作られたクレヨンです。
『睡蓮』『積み藁 日没』など、有名な絵たちが優しい色合いのままクレヨンに。

色んな色が入ってて、初めはどう塗ればって思ってたんですが。
塗り重ねるととっても綺麗。

赤は赤色、黄は黄色、青は青色でぬらなきゃ!って、ステレオタイプに考えてたなぁと思いました。
小さい頃とかは、そんなん考えずに自由に塗ってたよなぁ。
大人でも手軽に色んな色を重ねて楽しめる、クレヨンです!


ちなみに私の目玉焼きと食パン、こんな感じに。

f:id:fourruredouce:20161209170446j:image

f:id:fourruredouce:20161209170456j:image
絵が上手な人から見たらお恥ずかしいものですが。。。
私からすると低迷期脱出!です。