柔らかい毛並み

ゆるく思ったことを綴ります。

バレンタインの思い出

こんばんは、はなです。 バレンタイン近付いてきましたねぇ。 女性のみなさん、今年はどうします? 今年の私は友チョコとか一切無しで、旦那さんだけ! らっくちーーーん♡♡ この時期は美味しそうなチョコがたっくさん。 自分へのご褒美と称して、いつもは買…

賢くお金を貯めるには 

こんばんは、はなです。 タイトル通り、私は結婚してまだ日が浅いんです♡ 新婚です♡そんな夫婦なら思ってしまうんじゃないでしょうか。 「お金がない…」 カップルによって違うと思うけれど、結婚って本当お金がかかる…。 新居への引越し、家具家電の購入、新…

ある冬の朝の小話

こんばんは、はなです。 皆さん、最近夢、見てますか?私の中では夢といえば無意識。 心理学者であるユングは、夢とは無意識から意識に向けてのメッセージであると論じています。 ちなみに、同じく有名なフロイトは、夢とは抑圧されていた願望を充足させる機…

おしゃれ画像ストックアプリ「ピンタレスト」

こんばんは~~、はなです。 新年が始まってはや数十日…。 いかがお過ごしですか?前回の記事で私が昨年使っていたほぼ日さんを紹介させていただきました。 fourruredouce.hatenablog.com使い方の一つにスクラップブックとして使うことを挙げましたが。それ…

ほぼ日

はなです!今年もほぼ日を買いました♡ 1日1ページ余白があって、いーっぱい書き込める、ほぼ日手帳。 昨年初めて買ってみて。1年も続くか不安だったけれど、続けることができました。 なので、今年もリピ購入で。 今年の新しい冊子に比べると、昨年のは分厚…

back numberまとめ 裏

こんにちは。はなです。 はい、back numberまとめの裏です。裏って言っても、前の記事でできなかった他の曲を紹介しちゃいますよ~的な意味ではなく。 back numberの記事を書く上で私が意識したこと、って意味での裏ですね。私は本好きなので、アウトプット…

back numberまとめ アンコール必至の名曲たちを

12月28日にリリースされました! back numberのベストアルバム。一昨年の「クリスマスソング」もまだ記憶に新しいですね。 リリースされたアルバムを眺めるために行ったTUTAYA。店を出る時には何故か手にさげたビニール袋にこのベストが入ってましたよね(笑)…

点をつなぐこと

こんにちは。はなです。あっという間に大晦日... 美味しいごはんを食べ、お酒を飲み、本を読み、のんびり過ごしております。TVも特番ばっかですね。録画したアメトークをぼんやり見ながら、ブログにぽつぽつと文字を走らせております。アメトークと言えば。 …

本とのお付き合い

逃げ恥ロス。 SMAPロス。 クリスマス、ロス...。ロスが続きますねぇ、最近。 年の瀬がやってまいります。 早いもんです。TVとかラジオとか聞いてると、早くもこの1年、皆さんまとめにかかってますが。皆さんにとって今年はどんな年でしたか??私も、こう聞…

お洋服あれこれ

あっという間に終わってしまいますね、クリスマス...。ここから怒涛の年末年始の幕開けって感じがします。 こんばんは。はなです。 みなさん、年末年始、と聞いて何が浮かびますか?? 私は「バーゲン」です。ここだけは、大金使っても「だってバーゲンだもん」…

Merry X'mas

やってきましたークリスマス!今年は土日がかぶってしまって、「何かをしないといけない......!」という気にさせられます......。言っちゃえば、365日のうちのたった1日の出来事に過ぎなくて。 でも、「クリスマス」にしたことって、どんなことも結構覚えてるな…

可愛さと二重の努力

あぁ、目が、目が………。だめですねぇ寝すぎたのかな。今日は左目がむくんでます。 右目は二重、左目は一重……。むくむと、こうなっちゃいます。もともと 、私ははれぼったーーい一重で、これがめっちゃコンプレックスでした。学生の頃はクラスメイトに 「はな…

BLOOMBOX

じゃん♪ 届きました、今月も♡ BLOOMBOXです♡ 今日はこれを紹介しよーと思いまーす。 BLOOMBOXとは? @コスメの姉妹サイトが運営するもので、毎月色々なコスメやスキンケアのサンプル、時には現品を箱に詰めて送ってくれます。 何がくるかは毎月お楽しみ。毎…

ともだち

大人になったら友達を作るのは難しい。 ほんとにそう思う最近です。 学生の頃は、学生だから当たり前なんですが、周りは同年代ばっかで。価値観も近かったりして。 せっかく友達になったんだし学生時代の友達は、つながりは大事にしなきゃと、思うのです。 …

おばあさんと私 ~いつまでも女子~

前置きしておきます。オチはございません。ただの呟き、日常であります。 その上でご覧下さい(ㅎ.ㅎ ) それはある昼下がりのことでした。その日は平日でしたが、私は有給という正当な権利、されどここぞという時のアイテムを使い、お休みをいただきました。 …

横道世之介

今日はあったかい絨毯の上でほっこりと、読書に現をぬかした1日でありました。 本日読み終えたのは、この1冊です。 横道世之介 (文春文庫)作者: 吉田修一出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2012/11/09メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含むブログ (43…

海賊とよばれた男

今日はこれ、海賊とよばれた男、観にいってきました♡ 海賊とよばれた男 単行本 上下セット [単行本] [Jan 01, 2012] 百田 尚樹 [単行本] [Jan 01, 2012] 百田 尚樹作者: 百田尚樹発売日: 2012メディア: 単行本この商品を含むブログを見る 以下、映画の感想…

感謝のことば

1週間おわたー!\(^o^)/ みなさん、お疲れさまでしたー。 来週末はX'masですね♪しかも三連休ー!土日なんて関係ねぇ!って方には微妙かもですが、私は暦通りお休みなので嬉しいですー。 今年のX'masはどうしようかなぁ。ケンタッキーでも食べようか。 さ…

夜更けの呟き

あーーーぁあぁぁわわわゎぁー 何でしょうか、このモヤモヤした気持ちは。 誰かと一緒に住むことは、楽しくもあるけどストレスにもなる。 しょーもないことで楽しかったり、しょーもないことでイラッとしたりする。 私は今、旦那さんと2人暮らしなんですが、…

アベマリア

ついつい買ってしまいました♡ ルルルンのパック、特にこの色のが好きで何度かリピしてるんですが。 これを買ってふと別の棚に移動したところ...このパックが...! ルルルンのいつもの可愛い顔がなかったのでパッと見は気付きにくいですが(ˊᵕˋ).。o♡ ルルルン…

みくりの分析に対する考察

さぁーー、もーすぐ逃げ恥逃げ恥♡ 始まるまでにちょいと呟こうと思うんですが。 みくりははじめ、ひらまささんについて分析してましたが、あの感じ、私もすごいよく分かります... 私のかつての彼氏も、まさしくひらまさタイプでした。 付き合ってみて、今ま…

肌の声を聞く

こんばんは、はなです。 わたしコスメやスキンケア用品大好きです♡ ドラッグストアとか見てるだけでワクワクしちゃう...。 でも、なぜ好きかと問われれば、やっぱり根本には肌トラブルへの悩みがあるでしょう。 特にここ数年、ニキビというか大人ニキビとい…

これ何?あれ何?

こんにちはー。はなです。 私、まだ子どもはいません。(突然) でも、ふだんから子どもと接する機会はちょいちょいあって、子どもたちと遊ぶのって大好きです。 話していてとっても面白い。 例えば。 ようたくん4歳(仮)と話していたときのこと。 彼は最近「…

悪意とは

成宮寛貴さん、引退されたんですね...。 相棒など見てました。最近胸きゅんしてた俳優さんだったのでとってもショックです...。 薬物疑惑から始まった今回の騒動ですが、成宮さんは検査を受けても陰性だったとのことで、決定打になるような情報は出てきてい…

ドットミュゼクレヨン

こんにちは。はなです。 たまには平日ものんびり。ついつい最後まで見てしまうサスペンスを片目に、クレヨンでお絵かき。 といっても、私の画力レベル。。。(笑)って感じです...(笑) 僭越ながら解説させていただきます。上から目玉焼き、食パンでございます…